2006/04/29

突然思いたって

GWは、雑用多々あるため、のんびりどこかへ、
というわけにはいきそうもありません。

やれやれ、と思っていたら
なんだか突然思いたち、
夜10:00から釣りに行ってきました。

釣り場に着いたのが12:00近く。
濁り潮で見るからに渋そうな状況です。
かなりガッカリ。

色々試しましたが反応なく、
仕方無しにカルティバのリングキックテイルと極小ジグヘッド
で、底ベタ超スローズル引き。
一番キライなパターンにするとアタリがでました。
P4270031.jpg

サイズもコンディションもまあまあですが
もっとテンポよく釣れないと飽きてきます。
魚の気配はあるのはわかるんですが、
とにかく渋い印象です。

それからは場所移動しました。
ポツポツ釣れましたが、チビスケばかり。

明るくなってきたので、アブでも、と
遠投すると、馴染みのないアタリ。
なんか違うな、と寄せてみると
親戚のホッケでした。
P4280032.jpg


春になったせいか、灯りの周りにウミタナゴが集まっていました。
今度はこれを釣ってみようと企んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿