2006/04/09

面倒ゴトゴト

釣りに行く、という時にいつも苦しいのは、
えらく準備の面倒なこと。

一種類のサカナ相手に特定の釣り方しかしない、というならまだしも
あれもこれもと考えると、道具選びも迷いつつ、欲ばかりがふくらんで
結果として車に何往復もして荷物を積むはめになります。
途中でうんざり。
積み込み作業の途中で、またさらに必要なものを思い出したり。

忘れ物の恐怖におびえつつ
準備完了。

車に乗って出発してしまえば、
もうあとは開放感でいっぱいです。
これほど「自由」を感じる時間も少ないのでは。

全く同じ事をロシアの探検家アルセニーエフが言ってました。

さて、積み込みも終わったし、出発です。
何の曲を聴きながら行くかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿