2006/04/19

Royksopp : The Understanding

theunderstanding.jpg

Royksopp2枚目のアルバム。

1枚目の"Melody A.M."は
「ローファイ・エレクトロニカ」
といった趣が気に入っていたので、
それっぽさを期待して聴いてみました。
が、全然ポップ。
1枚目は白黒、こちらはカラーです。

悪くはないんだけど、なんとなく期待したものと
微妙にずらされている感がしないでもなく。

今までのPVはオフィシャルサイトで全部見られます。
RoyksoppのPVは、どれもいいですね。
1枚目 "Poor Leno" "Remind Me" も良かったですが
2枚目からの "Only This Moment" "What Else is There?"
も、ビデオ見ながら聴くと良さ気に聴こえてきます。

エレクトロニカ系のPVは、なぜかよく作られているものが多い…。
これは、
・ジャンル的にもディレクターが実験的なものを作りやすい。
・打ち込みなんだから、プレイヤーを延々と映したところでしょうもない。
といったところに理由を求められる、
のかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿