2006/04/09

そうきたか…

前日の予報では、昼間は南東、
夜から北西の風に変わる。
その北西の風も1~2m程度、ということで
なんとかなるだろうと行ってきました。
が、今までの経験からいけば、釣りをするのに
都合が悪い予報は必ず早まる、という法則が成り立っていましたから
天気予報への信用は半分、といったところ。

18番到着が7:30くらい。
早速、つりをしているミチロウさん(笑)と会いました。
少し前にアメマスが釣れたとのこと。
そして、隣のルアーマンは桜を咲かしたそうです。
でも、なんだかもう釣っているみんなの周辺にヒマそうなオーラが漂っています。
遅かったか…。

期待と不安半分で釣りを始めましたが
アタリもありません。
気がつくと、隣で釣っていたのはスーパー借り物キャスターの
T葉さんでした。
聞いてみると、朝には浜で70オーバーが上がったらしい。
遅かったか…。
ちなみにT葉さんは、アタリ1回らしい…。

その後、昼前から無情の北風が。
いくらなんでも早過ぎます。
そして風は1mどころか4~5mはありそう。
時間も強さも、どっちも嘘かよ天気予報。
パンを落とせば、必ずジャムを塗ったほうが
下になるっていうアレですね。
そうきたか。

その後、強い向かい風に誰もフライを振らなくなった
海岸で、T葉さんとムキになって投げ続けましたが
何も起こらず。
しかし、隣で釣っていた初心者風のルアーの人には桜連発。
なぜ?

フライDE桜は苦しいなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿