2006/04/23

函館道中記

函館でのキャスティング記録会に出るために
朝7時に札幌を出発。

夕方までに函館に着いて
晩飯を適当に食べて、それから友人たちと「少し」飲もうか、
という前日の予定。

途中、何箇所か港に立ち寄ってみました。
ことごとく、ツントンなしです。
太平洋側は、まだまだシーズンには早いようです。
釣り好きと思われる警官の方が港で
「今年は、魚の寄りつきが遅れてる。」
と教えてくれました。
もしかすると不審人物と思われたのか。

P4220008.jpg
唯一の釣果
クリガニ。釣れた時には、しっかりくわえてました。

夜は、宿の近くで寿司を食べる。
おいしい。そして安いです。
それから移動。
少しだけ飲んで、早めに宿に戻って寝て、そして明日に備える
という予定でしたが、
たくさん飲んで、長々と語って、夜中の2時近くに宿に戻って、
何の用意もせずに布団に倒れて、
そして寝てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿