2006/04/16

4月15日島牧

遠出はしないつもりでしたが、
ひさしぶりにあったかくなりそうなので
島牧に行くことにしました。

昼過ぎに到着。
今日は、岩場でサクラ探索をしようと考え
あちこち眺めてみることに。
風は南で、海はこれ以上ないくらい穏やかです。

ホッケは、まだまだこれからでしょうか。
ウキ釣りの人はたくさんいますが、ポツンポツンといった
ローペース。
鱒の気配もなし。
サカナがいれば、気配はあるものですが…。
結局、あちこち眺めてきただけで
暗くなってしまいました。

夜は、港のソイを狙って、これまた転々と流浪の旅にでましたが
こちらはどうしたもんでしょう。
最後はテトラに乗って粘りましたが
ツントン無しです。
最後の最後に結構いい魚をバラして
あきらめました。

3月までは、どこにいってもソイが釣れましたが
最近は、魚の気配が薄いように思います。
ベイトが少ないのか、産卵の関係なのか
気になるところです。

P4150646.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿