2006/01/13

Manic Street Preachers : Holy Bible

やっぱり当時の自分の耳は間違ってなかったのか…
とガッカリしながら
3枚目のアルバム
『Holy Bible』
holy.jpg

を聴きました。

これは…いい。
とんでもなくいいです。

1枚目にあった「ぬるさ」は全くない。
ヒリヒリしてます。
腹にドシンときます。

それでいて、ポップです。
メロディーがウケ狙いだと初めよくても
聞いているうちに口の中が甘くなってきて
終いにはウエッとなるもんですが
そんな副作用はなさそう。

それにしても、ひどいのは歌詞。
一番ポップ&キャッチーな『Yes』でさえ
he's a boy, you want a girl so chop off his cock
tie his hair in bunches, fuck him, call him Rita if you want
訳してみたけど、ブログの品位を保つために
自主規制で消去しました。
どの曲も
「一杯になった痰壷にゲロ吐いたらあふれちゃった…」
てなくらいひどいです。歌詞が。

まあいいや。

http://www.manics.co.uk/holybible/
で試聴できます。
※開くといきなり『Faster』が始まるので要注意。
 右上のスピーカーマークをクリックすると止まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿