2006/01/23

わかってみれば

えらく寒いらしいとわかってはいましたが
夕方から小物釣りに行ってきました。
先週の「ささやかな釣り」が気に入ってしまったので
また余市へ。

着いてみると風はありませんが、海は先週より
よくないような雰囲気。
ネコリグでやってみるとアタリは結構あります。
が、さっぱり乗りません。
チビソイが数匹釣れました。
が、明らかに良型のソイのアタリも数回。
それもことごとく空振りです。

色々とやってみて、軽いジグヘッドとピンテールのワームで
やっとパターンをつかみました。
P1210097.jpg

向こうにしゃくって半分フリーフォールです。
型は小ぶりですが1投げ1ガヤが続きます。
ガヤ八割ソイ二割。ソイは小さい…。
P1210101.jpg

ヤレヤレと釣り続けるうちに
潮がパッタリ止まるとアタリもパッタリ。

わかってみれば簡単でしたが、
パターンを見つけるまでが大変でした。寒いし。
しかも、並みの寒さではなく「けあらし」が
海面を漂います。

帰りに見ると気温は-11℃。
どうにかしてほしいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿