2006/01/02

今年はよろしくお願いします

以前は明日ばかりを見てきましたが
最近は釣りにいくたびに日記をつけています。

2、3年した時に振り返ってみると、いったいそれが
いつの出来事だったのか、にわかには思い出せないことが
ままあるからです。
記憶のごった煮状態とでも言ったらよいのか…。

私としては、そろそろ人生の折り返し点かも、と感じることの
多いこの頃ですから、今の時間をもう少し丁寧大切に過ごさなくては
と思い始めています。



昨日はそんな釣り日記の昨年分をアップしてみました。
去年は仕事が忙しかったので、フライをゆっくり巻く暇もなく
短時間でもお手軽なワームを使った釣りに行く機会が
増えました。
この釣りも真面目にやってみると奥の深さを感じます。
深くない釣りはこの世にはないと思っていますが。

実はこの釣りを始めたのは「フライでアブラコを釣る」と
いう目標があったからなのですが、そちらはあまり挑戦できずに
終わってしまいました(釣れたことは釣れました)。
これは今年に持ち越しです。


img010.jpg
これからは、あまり釣りにこだわるのではなく、
目的もはっきりしないまま、意味があってもなくても
見てくれる人がいてもいなくても、ダラダラと続けてヤロウ。
そう考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿