2006/01/15

1月14日 男はつらいよ

前日の結果は、それはそれで満足できたのですが
やはり男はぬるいところで満足していてはいかん。
一発勝負をかけなくては…
とワケのわからんことを車中で寝ながら考えて
昨日の場所(コビチャナイ)を捨てて十八番に入ることに決定。

でも、昨日の夜更かしがたたって寝坊。
朝、海を見るとベタベタでした。
人もたくさんで十八番はあきらめる。
波もないしこれは無理っていうもんです。
診療所裏に入るも、ここも潮無し。
となりの人が1匹釣ったが無反応。
10人ほどいましたがどんどん人がいなくなり…。

結局この日は超ショートバイト数回のみ。
早く西風が吹く季節になってほしい。


仕方無しに帰り道に癒しを求めて漁港めぐり。
寿都は、魚も少なく型もいまひとつ。
suttsu.jpg

岩内も見てみましたが、港内は鏡のような水面。
この時期に長い防波堤を歩くのも怖いし。

結局、最後の余市が一番いけそうな感じ。
案の定、まともなサイズの魚と出会うことができました。
ysoi.jpg

型のいいガヤが結構いたのが意外。
ygaya.jpg

余市で隣の方と話しながら釣っていたら
なんと、昨日の島牧でもお隣さんだったルアーの方でした。
ちょっとビックリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿