2006/01/29

1月28日 遠征してはみたものの

なんだか景気のいい話が聞こえてきたので
ひさしぶりに期待してしまいました。
しかし、期待が大きい時ほど、
その結果とのギャップに苦しむという、
今までの苦い経験から生まれた
「気をつけろ」と心の声があったことも事実。
果たして…。

場所は港。
アメマスがよく釣れている。
(という噂)

前日、1時までフライを巻いていたおかげで
遅刻です。
着いてから、ドキドキしながら釣りの様子を見てみました。
ところが、遠目にも、みなのテンションが低いように見えます。

ゆっくりと用意してやってみましたが
水中のテンションも下がっているようで
何も反応がありません。

仕方なく浜に行くも、北西風びゅーびゅーで
苦しい。
Img_0749.jpg
写真提供koba氏

また港に戻ります。
今日の目的のもうひとつは「ダブルハンドに慣れること。」
初めての両手竿での釣りです。
フライラインは左右に蛇行しながら、ゆるゆるぽちゃんと
元気なく飛んでいきます。
今日は1日、これでがんばるぞ、と思いましたが
ついにガマンできず片手投げ#9に変更。
釣りに集中できます。
すぐにアタリが連続。
しかし、1匹も乗らないまま時間切れ。

両手で投げると片手の三倍は時間がかかります。
まだまだだなぁ。

夜は「保険」のソイ狙いをしてみましたが
ツンもトンもなく、まさかの丸坊主でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿