2006/01/12

巻いた巻いた

まだまだ大陸の高気圧は衰える様子もなく
2月の半ばまでは苦しそうですが
海アメを釣りに行きたくワクワクしています。

去年は、忙しくてたったの2回しかいけませんでしたが
今年は忙しくてもなんとか時間を作りたい。
いや、作らなくては。

思いっきり投げて、ビュンビュンと早引きで、
そこにゴシンときてくれたら言うことないんですが。

今年のテーマは簡単で丈夫なフライ。
これだけです。
smallminow.jpg
いつもはコーティングしていたんですが、面倒なので
極細オーバルティンセルでぐるぐる巻きにしてみました。
こうでもしないと1匹釣ったらボロボロになってしまいます。

zon.jpg
ほとんどゾンカーは使ったことがないんですが
なんとなく使ってみたいので今年のメインはこれで
いきます。
本州のボートシーバスの定番パターン「キャプテンゾンカー」風に
巻いてみました。
軽いので、投げるのも問題なさそう。

早く使ってみたいけど、こればっかりは
天気次第。
しばらくは無理…でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿