2006/01/14

1月13日、ひさしぶりの釣り

ath.jpg

今までは悪天候のピークと休みがかちあって
どうにもなりませんでした。
天気予報を見る限り、今回のチャンスを逃すと
2月まで待たなきゃならなそう…。
ということで、島牧に行ってきました。

風は南東でイマイチですが、幸いうねりがまだ残って
いました。
まあまあの状況なのでアタリはずいぶんありますが…
ショートバイトばかり。
ぼちぼち釣れますが、今ひとつパターンを出せず。
ame1.jpg


夕方、なんとなくフローティングラインを使ってみると
黄昏時の魔力なのか、それともそのラインが合っていたのか
アタリをのせられるようになりました。
ame2.jpg
型はいまひとつながら、楽しめました。
となりで釣っていたルアーの方と話しながら
まったりできるのもこの釣りのいいところ。

ちなみにこの間紹介したゾンカーが大活躍でした。
何色か試したけど、ゼブラのファーを使ったものが
圧倒的にアタリが多かったかな。


夜は疲れているはずなのに港に。
浅い港でネコリグを試してみるとちびっ子の入れ食いに。
なぜかマゾイばかりです。
mazoi.jpg

小さいけれどもこれが楽しくて、なかなかやめ時を決められず。
白いPEを使ったので、すうっとラインが走るアタリが
楽しすぎてやみつきに。
気がつけばすでに真夜中。なかなかやめ時を見つけられず。
最近、ゴリゴリとしたパワフルな釣りばかりだったので
こんな釣りも楽しいなぁと再認識した次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿