2006/01/30

1月29日 ありがたきかな

昨日は疲れ果てて運転席に座ったまま意識不明に
なっていました。

起きてみると北西から風は来ていますが
ごく弱い。
これなら浜で釣った方が確率は高いのでは…。
と決断を下し、帰りに釣りながら北上することにしました。

昨日の自分の意志の弱さを恥じ、今日は両手竿しか
使わないことを決意します。

瀬棚はダメ。アタリは数回。
条件はいいのにパッとしません。

島牧は、ちょっと波足が長くて危ないな、と思い
十八番へ。
駐車場が満車で入れません。
30人は並んでいます。
さすがにここでは釣りたくない。

最後は海アメ癒しポイントのコビチャナイに賭けます。
ここでダメなら二日間完全丸坊主。
午後になって風が西にまわってきました。
いい感じなんですが、なにせ反応が少ない。
ベイトが岸寄りしてないんでしょうか。

そのうちに波打ち際でアタリ。
試しに目の前のかけ上がりを流してみると
すぐに釣れました。
小さくても1匹は1匹。
ありがたくて涙が出そう。
パターンをつかんですぐに3匹。
P1290193.jpg

どうやら大型のベイトがいないので
波打ち際で巻き上げられた虫を食べている様子。
やっと両手投げで飛ぶようになってきたのに
これでは意味がありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿