2007/01/29

気持ちよければそれでよし

日曜、半日だけ釣りをしてきました。
時間無いなりに詰め込んで。

朝イチ、暗いうちはソイ狙い。
水が見たことないくらいに澄んで、厳しそう。
思ったとおりでアタリも少なかったのですが
サイズはまあまあのが出てくれました。
P1280368.jpg


明るくなったら近くでアメ狙い。
このあたりで釣れたこともないので、はたしてアメマスいるのかな?
と試してみましたが、アタリは何度もあり。しかし乗らず。
小さいのかも。
昼のサイレンで帰宅命令。

ラインを#11にしてみたら、スカスカ感が消えて
気持ちよく投げられるようになりました。
11.5mにカットしたヘッドでも長すぎるようなので
11mか10.5mくらいがベストかな。
両手投げにも慣れて、キャスティングがやたらに楽しい。
投げても投げても飽きません。
P1280371.jpg


遠出できませんでしたが、楽しかったので
ヨシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿