2007/01/04

毎年訪れる憂鬱

昔から年賀状がいつか無くならないかと願ってました。
そういうものに限って、意外にしぶとく生き残っているもんです。
いつもこの時期は憂鬱で、年内に仕上げることは
ほとんどありません。
今年も親戚の集まりを途中で抜け出し、
酔った頭で朦朧としながら、たった今完成しました。
1度は出来の悪さに全部廃棄した過去があります。
その時は友人から
「オマエどうかしてる。」
と散々に非難されました。
実際、どうかしてるとわかっていながら
書かなきゃならんという圧迫感がたまりません。
来年もあると思うと今から気が重いです。
年賀状廃止法案が可決されないかなぁ。

nenga07.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿