2007/01/18

なんだろう君の釣り修行

二種類のラインの違いを実験したくて、仕事帰りに
釣りに行ってきました。

雪が少ないって素晴らしい。
職場を出たら、あっという間に港です。
今回はフローティング+インターのティップと
インターのWFフルラインを使ってみます。
同じ条件で比較したかったので、同じ7番。同じリーダー。
フライも同じにしてみました。
竿を2本担いで釣り始め。

P1170266.jpg

どちらが釣れるか、なんて野暮なことは言いません。
ただ、それぞれのイメージをつかみたいというだけで。
風もなく、絶好のフライ日和に加え魚の活性も高いらしく
型のいいソイが入れ食いでした。
2本の竿は、どちらも同じように釣れました。

ただ、フローティングの方がメリハリをつけやすく、
インターは底を這うようにリトリーブできます。
潮や風に強いのもインター。
勉強になりました。

P1170281.jpg
      ぐわーぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿