2007/01/01

錠剤から1本の糸へ

 何がいつ起こったのか、咄嗟には思い起こせないことが
日常茶飯事になりもう何年も経つ。
1年間の出来事なんてのは、巨大な手で圧縮されて、
小さなタブレットみたいになっちゃって、
その年の終わりにはポンと残されるだけ。
そのタブレットすら、何年かするうちにポロポロと風化を始め。

 少しは風化を遅らせることができるかも、
とブログを始めてちょうど一年。
こんなもん人に見せるものじゃないだろ、
と自分自身にツッコミながらも
独り日記まがいのものを書いたところで、
ひと月すらつづくはずなく。
いくらかでも読んでいただこう、という思いがあるからこそ
続けることができているのは承知です。
読んでくださっているみなさんにはホントに感謝しています。

読み返してみてわかるのは、この1年自分がいつどこで何をしていたか、
そんな当たり前のこと。
それでも今年1年は、小さな錠剤じゃあなくて
1本につながった糸として残っていきそうです。

今年1年、ほんとうにお世話になりました。
来年も楽しい年でありますように。

Pc310228.jpg
とりあえず、今日はあったかかった

0 件のコメント:

コメントを投稿