2007/01/07

魚の気持ちはわからない・2

kobaさんが島牧に行ってみたいとのことでした。
そして風は南東、波は1m以下の予報でした。
しかし、この日も行くと3日連続の釣りになります。
ヨメの実家に来ていながら、家にいるのは寝るときだけ。
どうしたもんだか。

と言いながらも早朝からまたも峠越え。
この日は都合により午前中で釣りは終わりです。

ポイントは迷った挙句、保育所裏に決定。
暗いうちから降りていくと、すでに八割方席は埋まっています。
挨拶して間に入れてもらい釣り始め。

すぐに1匹、また1匹と釣れてきますが、
サイズは前日と同じくらいでしょうか。
kobaさんも釣れたようで何より、と思っていたら
なんとサクラが咲いていました。お見事です。

ぽつらぽつらと釣れて、気がつけば結構な数。
しかし最大でも42、3㎝。あと20㎝欲しいかな。

時間も無いので早目に上がり、帰り道に竿を出してみます。
そこで隣のルアー爆発。こちらのフライ沈黙。
を見せつけられました。
何やってもダメ。かすりもしません。
島牧では逆の立場だっただけに苦悩は深いのでした。

ほんとに魚の気持ちはわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿