2007/01/11

酸ッペイ。ペッペッ。



















釣具屋に針と毛鉤材料を探しに行きました。
そこで目に入ったDVD。
今までスペイを毛嫌いしてきました。
ダブルハンドが流行るとみんな。
ロングリーダーが流行るとみんな。
スペイが流行るとみんな。
釣具業界の仕掛けた陰謀に喜んで飛び込んでいきます。

従来の伝統的なロングベリーのスペイは、
結局バックが空いてないと遠投できないそうです。
で、全く興味なしでした。
しかし、最近話題のヘッドを使う
スカンジナビアンスタイル(なげぇ名前)や、
置き投げのスカジットといった派生型は、
面白そうなのでチラ見だけはしておこうと。
珍しくDVDを買ってみました。

とりあえず、著名なキャスターを集めてダイジェストで
紹介です。
DVDで言えばベスト盤といった趣でしょうか。
伝統的なクラッシックスタイルからスペイのパンクみたいなのまで。
やっていることは至極単純です。
投げている本人達が、
「トテモトテモ簡単、エライ単純デサァ。」
を連発していたのが印象的でした。
投げバカとしては、ちょっと刺激を受けたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿