2006/07/10

釣って打って

この日は野球でしたが、なんとなくスイッチが入って
も少し釣りたい気分だったので、早朝のみ、時間限定です。

朝4:00から釣りますが…これといって事件もなく。
7:00近くなって、私のホームの港に行くと、すごい人。
カレイも釣れてるんですね。
投げ竿のスキマから釣ると、BTSのスイミングで
またもアブ。
横にいた中学生のみなさんから「デケェ!」と
喝采をいただいたのが、くすぐったくも嬉しかったのは秘密です。
P7090016.jpg


8時前には上がって、帰りました。
そして野球。
P7090018.jpg


みなさんご存知でしょうか。
あのおなじみの『軟式ボール』が今年からデザイン一新。
全く新しい形に生まれ変わったのを。
new-A-S.jpg
ディンプルがなくなって、ツルッとしてます

練習で初めて打ってみましたが、
恐ろしく飛びます。
外野の守りは脅威です。

※従来の軟球は、投手のレベルが上がると全く打てなくなりました。
 つまり圧倒的に投高打低になっていたんです。
 そこで、点を入りやすくするために飛距離をアップさせたのが新球。
 ちなみに、バットは軟質のウレタンを使った「ビヨンドマックス」が
 革命をもたらし、今やどこのチームも使っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿