2006/07/18

朝抜け

車中泊ならいつでも釣りができますが
宿に泊まると飯の時間やら何やらで、自由が利きません。
温泉も好きですし、だまっていればごはんが食べられますから
文句言う筋はないのかもしれませんが…。

前日は、釣りがほとんどできなかったので、
強行手段を取る事にしました。
夜中に起きる。宿を抜ける。そして朝飯までに戻ります。

丑三つ時にひっそりと一人玄関口に行くと、自動ドアが動きません。
しまった…と思っていたら、お兄さんが出てきて
怪訝な顔で
「今からお出かけですか!?」
と訊かれてしまいました。
お兄さんに開けてもらってどうやら出発。
釣り場まで車を飛ばします。

P7170053.jpg
ヒラメ狙いのリグで試してみますが、ソイのみ。
でも、やっぱりマズメ時は釣れそうな気がして楽しみ倍増です。
と思っていたら、突然の雷雨。
撤収。
せっかくの脱走劇が全てムダになってしまいました。
1時間しか釣ってないのに。
釣り船に乗っていた人も大慌てで戻ってきます。
P7170056.jpg
こりゃ大変。

しばし待つも一向に止む気配なく仕方なしに宿へ。
冷えたので温泉入りました。

帰るまでの間、またまた真昼間の釣り。
もうここは、素直にアブ狙いに切り替えました。
でも、この日は潮周り良く、気配あり。
堤の先端に行くと、いい感じで潮目が入っている。
絶対いると確信したものの、なかなかアタリが出ず。
色々と試しているうちにパターンを見つけて
次々釣れる。
P7170059.jpg

この時に、ちょっと面白い体験をしたので、
それはまた別の機会に。
大きくても40㎝くらいまで、とあまり大きいのは出ませんでしたが、
それなりに数釣りをして昨日と今朝のフラストレーションを
解消しました。

P7170060.jpg

本心では夕方を釣りたかったんですが
ぐっと堪えて帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿