2013/06/09

無間

中1週でヘラです。
前回、雰囲気はあったのに、思うようにアタリの出せなかった
雁里沼に再挑戦。
ダメならあきらめて、茨戸で手堅く行こう、なんて考えていましたが
雁里の浅場に釣り座を構えてみると、1投目から浮きが激しく動き、
ウグイ、うぐい、ウグイ…と凄まじいウグイ攻撃が始まりました。
丸々して、結構な大きさです。
これを凌いでヘラが寄ってくれば、と必死で餌を振り込みます。
しかし、およそ途切れることのないウグイ地獄に降参しました。

すかさず動いた茨戸は、まさかの生体反応無し状態。
昼過ぎに完敗宣言で撤収です。

家に帰るとすかさず息子が山に連れていけと言ってきました。
最近は、すっかり鉄道を卒業して、海やら森やらを
探検したいのだそうです。
私もちょうど息子と同じくらいの年に、あちこち歩き回っていた
公園は、少し様子を変えながらも、今もその頃の面影があって
不思議な気分にさせられます。





0 件のコメント:

コメントを投稿