2013/06/22

釣る

せっかく最良の季節の1日、ということで
体力の続き限り、釣りをしてみました。

朝は、友人と合流して岩魚釣り、と思いましたが
ついでにヒラメも狙ってみます。
前日と同じように、濁りが入って潮もいまひとつでしたが、
ポツポツとアブラコは釣れてきます。
漁港の舟道で、多分、ヒラメをかけましたが、姿を見る前に
バラしてしまいました。

その後、毎年来ている岩魚の川。
肌寒い日だったので、ドライに出るか心配でしたが、
しっかりと出てきてくれました。





数は相変わらずたくさんなのですが、型はいまひとつ。
途中で満足して上がりを提案しましたが、一緒に来た友人2人は
「もう少し釣ったら」と、どんどん先を急ぎ、車に戻ったのは夕方近く。
足が攣りそう。

天上界から下界に下るとやっと携帯の圏内に。
ヒラメ釣りのお誘いをいただいたので、そのまま高速に突入して
海岸へ。
実は、この海岸でヒラメを釣ったことはなく、真面目に挑戦するのは初めてでした。
思い切りジグを投げ込むのは、楽しいけれど、1日釣り疲れた体には堪えます。
それでも、どうにか釣れました。


釣りそのものも面白かったですが、夕暮れの海岸の眺めが素晴らしく
もうじき去りゆく初夏の季節が名残惜しく思えます。




休まずこれだけ釣りをしたのは、ここ数年なかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿