2013/06/03

ちょっと外した

やっと、いい季節になったという実感が持てるようになりました。
へら釣りいいな、湖のブラウンもいいな、と夢想してましたが、
この日は以前から約束していた友人2人と行き先の相談をします。
川はまだ無理だろうと伝えますが、ヘラブナには
行きたくないようでした。
結局、早いと思いつつ、他に選択肢も考えられなかったので、
噴火湾とそのあたりの川に行くことになりました。

港は、ちょっと寒々としていて、雨鱒の追いはありますが、
桜鱒には早いようです。
川を見に行ってみると、思っていたとおり、増水おさまらず
釣りになりそうなのは上流の沢だけ。



チビ山女くらいしか期待できそうになかったので
私一人は睡眠不足解消に高原の昼寝と決め込みました。


戻ってきた2人によると、やっぱりチビ山女のみとのこと。

夕方は、増水している川にも入ってみますが、ライズも無く、
予想通りの勇み足に、やっぱりへらにしたかったなあ、と
ぐずぐずした気分が残ってしまった週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿