2013/06/02

海の季節

どうしたものか、鉄道オタクだった長男の鉄道熱が急速に醒めています。
通常は、仮面ライダーか、戦隊ものに移行していくものらしいのですが、
彼の場合は、キノコや昆虫、海の生き物の図鑑を眺める毎日で、
これまでも疑ってはきましたが、正真正銘、変人であることが証明されました。
まあ、私自身の子ども時代を振り返ると、それもまた仕方なし、と。
遺伝です。

あまりに貝だ、カニだ、ヒトデだ、海藻?だ、と騒ぐので海に連れていきました。
とりあえず、海にいれば、ずっと1人静かに生き物探しをしていることがわかったので
それが収穫です。

下の子は、ずっとつきっきりで見ていないと恐ろしいことが起こりそう。



帰りに小樽でハゼ釣りをしました。
1投目から、まあまあのハゼが釣れたので期待しましたが、
やはり、まだ早いようで、それからはサッパリ。


0 件のコメント:

コメントを投稿