2013/06/21

夢の6月

ヨメの実家で釣りをするなら6月だな、と
以前から思っていました。
しかし、6月は、こんなにいい季節なのに休日は無し。
決して近くはない町なので、なかなかその機会がありませんでした。

ところが、今年はたまたま、平日休みがあって三連休。
その夢が実現することになり、あんな釣り、こんな釣りと
諸々用意をして、車に詰め込んで出発します。
ヨメは仕事なので、後からJRで合流。
行きは、上の息子と2人旅です。

途中、海で息子を遊ばせるついでに桜鱒を狙ったり、
道の駅で昼飯を食べさせたりしながら、ゆったり到着。
夕方は、近場の海に出てみますが、潮が死んでいて反応無し。
この日は、町の神社のお祭りだということで、夜店を冷やかしに
出てみました。


すごい数の中高生。
浴衣を着て、気合いの入っている女の子もいる一方、
男連中はイケてません。まあ、仕方なし。


他ではあまり見かけたことのない、飴細工なんてのもあって、
ちょっとおもしろかったです。
息子は、スーパーボールすくいに魚釣りゲームと、毎回進歩がありません。
そういえば、型抜きなかったな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿