2013/06/23

最終日

最終日は、さすがに疲れ、釣りはちょっとにしようと。

朝イチ、昨日の海岸。
潮無し。
アタリが一度あっただけ。
ところが、珍しいものが釣れました。
タコノマクラです。
しかも、2連続ヒット。
海底にペタペタと敷き詰められているのでしょうか?
さぞかし、タコもどこで寝ようかと迷うでしょう。



ゴン太ジグロッドから、ペナペナ竿に持ち替え、川歩き。
山女が遊んでくれます。

朝のうちに釣りは終わって、息子と遊んでやることにします。
このところブームの磯遊びをしてから、近場の公園へ。
この公園に私の父が作った「牛」があります。


もともとは、酪農公園なるところに、何かの記念で設置されていました。
完成記念式典には、ちょうど上の息子くらいの年だった私も出席した記憶があります。
巡り巡って、自分の息子を連れて、それを見に来ることになるとは、
当時の私が知っていたらどう思ったのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿