2013/06/08

小旅行

好天が続くので、下の息子が生まれてから初めての
温泉宿泊でも、と思い立ちます。
週末は予約で一杯でしょうから、裏技の仕事帰りに直行泊りです。
大急ぎで仕事を終えて、保育園に子どもを迎えに行って、
それから旅立ちます。
それほど遠出でもないのですが、子どもが2人いるとバタバタと
落ち着きません。



すぐに風呂に入って寝ますが、ヨメは胃腸炎らしき症状とのこと。
心配しましたが、何とか治まったようでした。
がんばって早起きして、目の前の港に行ってみます。
ずっとカレイを釣りたかったので、イソメもちゃんと用意してきました。
暗いうちは、サッパリ反応が無くて心配しましたが、明るくなると
次々とアタリが出て、マガレイ、スナガレイ、イシガレイ、と交互に
上がるようになりました。


カレイは、くるくる回って撮るのがむつかしい。

宿に戻って朝食を食べ、チェックアウトしてからは、息子のリクエストで
『潮だまり』調査。
干潮の時間帯で、磯の潮だまりには、カニや貝やイソギンチャクが
たくさんいます。いくら見せてもキリがありません。


海を見せたり、公園で遊ばせたりしているうちに、
あっという間に夕方近く。
のんびりできるのは、何時のことか。

0 件のコメント:

コメントを投稿