2007/06/24

人間、やめますか?

本当はフライでヒラメを狙ってみるという企画だったのですが
強風で断念。kobaさんの炎も風に吹き消されてしまいました。

そこで、ソイでも狙おうかと移動。
久しぶりにハードルアーを使ってみようと思い
ルアーでのソイ狙い。
すると、型は小さめながらかなり活性が高いようです。
P6240037.jpg

ガヤのライズを見ているうちに、トップでもいけるか?
と思いプラグを水面でチョコチョコ動かす。
水面を割ってソイが出ました。

このへんでルアーは満足したのでフライに持ち替える。
ところが、反応がいまひとつピリッとしません。
するとkobaさんがワァとかオッとか言っている。
聞くとフライでもトップで狙っているようです。
「ガーグラーなんて良さ気じゃあ。」
と言ってみるとkobaさんの爆発が始まりました。
楽しそうなので、まずは手持ちのフローティングミノーを
引いてみる。出るけれどのりません。
そこで私もガーグラーをボックスから発掘。
3個出てきました。
いつ巻いたものやら。
しかし、鬼才ジャック・ガートサイドの作ったこのフライの
凄さは、使ってみて初めて実感しました。
P6240040.jpg

もうメチャクチャ釣れます。
水面を炸裂させるソイに夢中になり、
夜はふけてゆく…と思ったらアッという間に明るくなってきました…。
切れ目無く翌日に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿