2007/06/20

タナゴコロ

すっかり忘れてましたが、火曜日の仕事の後に港まで行ってきました。
というのは、kobaさんからタナゴ釣りのワザを教えてもらって
試してみたくなったから。

風もなく、5番ラインにピッタリの条件。
水面を泳ぐタナゴを確認して、小型のクラウザーを
引いてみます。
何投かすると、30㎝近くありそうな大型のタナゴが
物凄い勢いでチェイスしてきました。
オオゥ…と思いましたが、反転。
それからも追ってきますが口を使ってくれません。

そのうちに潮が動いてタナゴがライズしている場所を
発見。
1投目、来ました。
と、ジャンプ2回。そして猛烈なスピード。
噂には聞いてましたが、これはなかかなのファイターです。
慎重に寄せてきました。
が、ハズれました。
ガッカリ。
それからは、警戒心が強くなったのか、サッパリ。

仕方なくソイを釣ってみましたが、なにか満たされず。
近々、タナゴに再戦を申し込みます。

P6190023.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿