2013/10/10

アップルTV

ちょっとしたプレゼン的な作業にPCを出すのが最近億劫になり
iPhoneでどうにかならないものかと『アップルTV』なるものを買ってみました。
ミョウチクリンな名前ですが、早い話が携帯の画面やファイルを家庭用のTVで
表示できるという製品。
WiFiで飛ばせるので、離れていても操作できて、ちょっとデキル人を演出できます。
と、思ったのですが、本番では電波の状態が悪くて途切れ途切れ。
焦りながら首をひねる「デキナイ人」を演じ切りました。
リハーサルではそんなことなかったので、携帯を持った人がたくさん近くにいて
その影響を受けたのかもしれません。
WiFiルータを使ったのですが、直接iPhoneからテザリングで飛ばした方が良かったのかも。

ところで、職場だけではなく家庭でも、ただ今大活躍中です。
ホーム画面からWiFi経由でYoutubeに接続できる設定になっています。
最近はPCの電源を入れると走ってきて「SL見るの?」と聞いてくる息子のせいで
PCを使える機会が激減していましたが、これで悩みも解消です。
Youtube、昔は家庭用の大画面で見る気は全くしませんでしたが
HD画質がすっかり浸透して、大画面でこそ映える動画もたくさんありますね。
1万円を切る価格は、それなりにお買い得です。





0 件のコメント:

コメントを投稿