2013/10/27

お絵かき

以前は、よく上の息子がお絵かきに興じていて、
でき上がった絵を冷蔵庫にマグネットで留めたりしていたものですが、
このところさっぱり絵に興味を示さず、たまに描いても何だか雑で適当で、
どうしようもないなあ、などと思っていたら秋になって復活してきました。
どうしても引きこもることの多い北国の秋から冬にかけては、
「物を作りたいホルモン」が出てくる季節なのでしょう。
私もこのところ竿を作りたいのですが、こっそり工作部屋に向かっても
どういうわけか、嗅ぎつけたギャングが我も我もとやってきて台無しにするのです。

プラレールの車両をじっと見つめながら久しぶりに描いていた絵を
後から拾って眺めてみれば、ちょっとだけ大人っぽくなっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿