2013/08/07

気まぐれ

この間のざりがに釣りで発見したこと。
鯉がかなりの数いました。
残念ながら、竿がなかったのですが、次は鯉を狙ってやろう、
そう決めていたので、仕事帰りに寄り道です。

水が濁っていないので、魚はよく見えます。
スレてないから、きって釣れるはず。
そう思って期待していたのですが、この日はどういうわけか
魚がいない。
ウロウロとしてみましたが、結局、見つけたのは1匹だけ。
白、チャートのフライには、全く反応せず。
試しに、視認性が良くないので、ほとんど使ったことのなかった
真っ赤なフライにしてみると、なんとスーッと寄ってきます。
喰った!と合わせるもスッポ抜け。
ササーッと逃げられて終わりでした。

この間は、二桁はウロウロしていて、楽勝と思った鯉ですが
どこにいったもんだか。気まぐれです。


0 件のコメント:

コメントを投稿