2013/08/15

'13 帰省

毎度恒例のヨメの実家への帰省です。
今回は、長めに休みをとっての大型連休かと思ったのですが
息子2号と私の風邪と、毎日の激しい雷雨に
結果としていつになく短く、部屋に閉じこもるだけの
ちょっと寂しい帰省となりました。

釣りは、2日目の朝だけ。
どこに行くか迷いましたが、一昨年、40cmを超えるような大きな岩魚がたくさん釣れた
川へ行くことにします。
その時が、あまりにいい思い出になっているので、
再度訪れて、ガッカリするのがちょっと怖かったのですが、
今回来てみると案の定、川には昨年手が入ったようで、すっかり様子が変わっています。
前回のように大きな魚はいませんが、ボチボチと釣れます。


最後に、お気に入りのポイントで上がりにしようと狙ってみると



ヌルッとして黄色い、いかにも岩魚らしい岩魚が釣れてくれて
ちょっと安心。

入ったことのなかった下流に移動。ちょっと様子を見てみると


こちらの方が型がよく、40cmを超える魚も釣れて、
さらに安心。
また2年後くらいに様子を見に来ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿