2013/08/13

鱒々

まだまだ未知の釣り場が拡大中。
他にも行こうと思いながら、どうしても空の地図を埋める作業が
やめられません。

朝一番は、前回、魚の姿を見かけたプール。
あっさり釣れて拍子抜けです。
昨晩の雨のおかげか?


前回、2連敗を喫した奴に再戦申し込み。
さすがに賢くなったか、モコッと水が盛り上がるだけで
なかなか出てこない。
毛鉤を替えて、サクッと喰わせて、さあ、
と身構えると前回と全く同じコースをトレースするように
下流にダッシュ。
双子岩をかすめながらもなんとかかわし、
リールに糸も巻き込んで
勝利を確信したところで、予想もしていなかった岩盤にもぐりこみ
あっさり切られる。
たいした大きさじゃないはずなのに、したたかというか
もう、完敗。

それからはそこそこの虹鱒に遊んでもらい



ポイントを変えて、雨鱒ラッシュ。



毛鉤、夏の陣もそろそろ終了間近です。

0 件のコメント:

コメントを投稿