2013/08/01

今年の渚滑川

夏休みをとって、ここ3年、恒例となった渚滑川に行ってきました。
到着してみれば、長らく雨が少なかったせいで、見たことがないくらいの渇水。
ちょっと心配しましたが、いつもと変わらず魚は出てきてくれたようです。

1日目は、親子連れと真っ昼間から遭遇。
今年は、流域全て、かなりの出没頻度を誇っているようです。
三人でゆったり釣って、いい魚も釣れました。





2日目は、まさかの激濁り。
源流でしこたま降られたようです。
しかたなく昼近くまで時間つぶし。
どうにか濁りが落ちてきたところで入ると、
普段は気難しいであろう、いい魚も派手に出てきてくれました。

全身飛び出してきた橙色の奴、
落ち着いて、ひと呼吸置いて合わせたのに
ズルっという感触だけ残して
口から毛鉤が抜けてきた。
悔いがのこるなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿