2013/03/04

ショッピング


一体全体何年ぶりになるのか思い出せもしませんが、中心街へと買い物に繰り出すことに
します。ヨメと息子たちは、出かけていったのに、風が強くて釣りは叶わないので、気楽な
1人旅。車で行くと駐車場に難儀するので、これまた久しく私用では使わなかった市電です。

近所の中華屋でランチを食べてから、市電を待つも休日はなかなか来ません。
市街地でも結構な風が吹き、海辺ではどんなことになっているのだろうと思ったり。

ロッドのラッピング用に、シルクのミシン糸を探しに手芸店へ。
たくさんいる色を前に、あれこれ悩んでいるとかわいい店員さんから色見本を渡され、逆に
焦ります。とりあえず、8色ほど選んでみました。

あとは、もろもろ、たいして要りもしないものを買い込み帰宅。
若い頃は、人ごみに疲れたものですが、人目が全く気にならなくなった、自意識の後退した
中年は、結構気楽に買い物ができるようになったものだ、と気がついた。

0 件のコメント:

コメントを投稿