2013/03/31

1匹

この日は、元同僚と久しぶりに海に行く予定でしたが、そちらはポシャり、
ヘラにも心引かれたのですが、どうもまだ寒そうだということで、また川へと
来てみました。
今年は、大小問わず、川での釣りを久しぶりに真面目にやってみようと
思っています。理由は特に無し。このところ海がちょっとマンネリズムに陥っている気配が
あったので。
朝は吹雪で帰ろうかと思ったのですが、気がつけば素晴らしい晴天。


前回、釣れなかったのは、ターンのしかたがまずかったのだろうと目星をつけ、
考えた通りに流れを通すと、考えていたところで魚がかかります。
かなり大きい。
苦労しながら寄せてくると、玉虫色に輝く、素晴らしく大きな、太った、
うぐいでした。本当にでかかった…。


それからは、川を歩き回って、疲れて、昼寝して
風の全く吹かない夕方の鏡のような水面に見惚れて1日が暮れました。
楽しい日だったな。


0 件のコメント:

コメントを投稿