2013/03/29


忙しいのも、ひと段落。
つり仲間の同僚も私も、この春は異動で離れることになったので、
一緒に平日休みをとって釣りに行くことにします。

海は荒れ気味だったので、道南の川へ。
ポイントもわからずにウロウロするばかりですが、初めて見る景色は
新鮮で、内地出身の同僚は、北海道に来て20年近くになるのに
未だ訪れたことのない町がまだまだある、とちょっと驚いていました。
それは、彼がただ出無精なだけだと思います。

道具は竿とリールしかないというので、私がラインや夜なべして巻いたフライを
貸してあげたところ、見事雨鱒を上げたのは、彼だけということに
なってしまいました。

春の気配を感じながら、川で釣りするのもいいもんだ、としみじみと感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿