2013/02/24

不屈

午前中は、駅まで行って、ひと駅だけの電車ハイク。
雪と寒さで子どもを連れて行くところもありません。



さて、いい加減、この天気に怒りを覚えてきたので、
午後は、無理を承知で強行してみることにしました。

防波堤は、付け根から遥か先端まで、ミッチリと雪に覆われています。
普段なら、そこそこ踏み跡があるのですが、バージンスノー。
スノーシューを持ってこなかったのが悔やまれます。
意を決して、2人で雪を漕いで漕いで…。

先端まで出てみましたが、イカからの便りは皆無でした。

また漕いで漕いで戻ります。

さて、次にソイ狙い。この時期なら鉄板と思うのですが、
こちらもフワフワの美しい新雪がずっと積っているばかり。
漕ぎます。

誰も来ていなかっただけに、30cmを超えるいいソイが釣れて、
ちょっとだけ報われました。


0 件のコメント:

コメントを投稿