2013/03/20

羨む


やっと、やっと釣りに行こうという気持ちにさせてくれる気温になってきました。
残念ながら、海は荒れ模様。
あちこち考えましたが、今後のための偵察ということで、東に向かって走ります。
1時間も車を走らせると、見た目にはっきり、路側の雪が減っていき、
峠を越えると、もう、雪はうっすら地面を覆うばかり。
出発した時は、うず高く積った雪が視界を遮り、ついでに春の到来する見通しも
遮っていたのに。
雪がないだけで、激しく羨ましい。


ポカポカとして、歩くと汗が出るくらい。
もう、雪代が入ってかなりの濁り。釣りは難しそうです。


結局、あちこち車を走らせて、釣り場を探し、ちょっと川に入ってみるだけで
終わってしまいしまたが、あの恐ろしい季節が終わった知らせを聞けただけでも
価値ある1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿