2013/03/18

乗り越える

プールに行っている息子は、顔を水につけるのが
精一杯。泳げる、と認められるまでには、これから先、
どれだけの障壁を乗り越えていけばよいのやら、
見当もつかないくらい険しい道です。

なにせ度胸のないのは両親譲り。息子ばかりを
責めるわけにもいきません。

風呂場で顔をつけている時、洗面器の底まで潜れたら
夜のドライブに連れていく、という約束をしました。
結局その日は何度か試みた後、水への恐怖で顔を引きつらせた
息子が断念し、夜のドライブは遠い夢となったのでした。

で、何か調子が良さそうだったこの日。
やってみろ、と言って、かなり水を減らした上げ底の洗面器。
思いきるまではずいぶんと時間がかかりましたが、
やり遂げて、満足気にマックフルーリーを頬張っている息子が助手席にいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿