2008/08/02

夏たび

P8010448.jpg
学生時代の友人と出かけてきました。
本当は道北で一泊するつもりだったのですが、あいにくの天気予報。
近場で日帰りに変更です。
昨年は管理釣り場に行ったのですが、今年も
「釣りがしたい。」
とのことだったので、迷った末にいつもの噴火湾めぐりに。
昼間でも確実に釣ってもらうためにテトラの「穴釣り」を
してもらうことにします。

小さいガルプを小さい針につけて、これで釣れること間違いなし。
と思っていましたが、30分ほど待っても釣ってる様子がありません。
アタリも無い、とのこと。
それじゃあ、と竿を受け取って垂らすとすぐに2匹のガヤが釣れました。
ワームのつけ方まで口うるさく指導。
あそこに落とせ、ワームをきちんとつけろ
と後ろから厳しく監督しながら釣ってもらうと
ついに1匹目が釣れました。
それからはポツポツ釣っています。

P8010449.jpg
私も久しぶりにワームでやってみる。

まだそこで釣りたいようでしたが、先は長いので移動。
あちこち「名所」を案内して室蘭まで行きました。
P8010447.jpg
もう秋の気配があちこちに…。

パークゴルフなんかで熱戦を繰り広げたりしながら、マッタリ過ごした
1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿