2008/08/04

忘れたころにやってきた

ここのところ、私の心の中からヒラメはヒラヒラと泳ぎ去ってしまいました。
今年は去年よりがんばったので未練はありませんが、シーズン終了です。

と思っていたら、昨日荷物が届きました。
なんと、注文して忘れていた長尺のスピニングロッド。
オリムピックのアルジェンドです。

ずっと2500Cのお世話になってきましたが、1日投げ倒すと遠心のブロックは
粉まみれになってほとんど無くなってしまいます。
予備として買い貯めたものがかなりありましたが、それも底をついてきました。
加えて、どうやらブレーキブロック自体が入手困難の様子。
最新のベイトリールを今さら使う気にもなれず、さらに浜からでは距離もほしい。
ということでスピニングの導入が審議されていました。
モアザンのディスタンスマスターも迷ったんですが、エギロッドのカラマレッティーが
かなりいい感じだったので、これに決定。

と決めた時には盛り上がってたのですが、正直、今となっては遅きの感も。
来年までヒラメに別れを告げていたのですが、突然引き戻されてしまいました。
これに合わせるリールも買うとなると…。
まあ、いいか。

P8040451.jpg



これとは別に秀岳荘にて「熊スプレー」も初購入。
道央圏では、熊の痕跡を見てもあんまり気にしていませんでしたが
さすがに道南のヤンキー熊はコワイ。
この間も橋から30分も歩けませんでした。
これで少しは勇気が出るような、出ないような。
多分、出ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿