2008/08/09

探索行その1

ヨメの実家では、居場所がありません。
息子の世話でもあればいいんですが、1日の9割を寝て過ごす
彼に関わるのは一瞬。
昼過ぎには家出しました。

以前から気になっていた、周辺の探索行に出発。
地図は無くしてしまったので、本能の赴くままに車を走らせます。

車で10分ほどの川へ。
考えてみれば、あっという間に釣りができる川に着いちゃうなんて
都市圏では考えられません。
ただ、最近は海ばかり見てたもんで、ずっと気がつきませんでした。

行き止まりまで車で上り、川に出ると…。
そこにはゴミが。しかも足跡多数。
まあ、今時は何処に行ってもそんなもんでしょう。
予想通りです。
それでも川に出ると、明るく開けた渓が気持ちいい。
P8080001.jpg

釣れてくるのは、これまた予想通り、マイクロヤマメ。
イワナを求めてここまで来ましたが、これじゃあなあ、と
林道を走って怪しげな堰堤へ。
熊熊度数86くらいです。
さすがにここまで来ると、ヤマメも多少大きくなる。
P8080004.jpg
そしてついに念願のイワナが。小さいけど。
P8080005.jpg
薄暗くなってくると熊熊度数がアップしてきたので急いで帰り支度です。

釣りそのものよりも、地図を持たずに
アチコチ迷いながら走り回るのが楽しい。

夕暮れはもう秋の色。
P8080019.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿