2008/01/07

(楽しい:苦しい=2:8)釣行

天気予報に裏切られたとか、しばらく休もうかな、とか
言っておきながら、天気予報を見ているうちに出発していました。

今回は、色々と巻き貯めたフライのお試し釣行という名目。
この釣りも同じフライを同じように使っているとダレてきます。
こんなフライで釣れるかな、と妄想系の何本かを携えて
早朝の道を走ります。

今回は予報どおり。
しかし予想どおりとはいかず、西風が思ったより強い。
加えて、時折吹く雪交じりの巻いた突風にちょっとうんざり。
前回と同じポイントに入るとすぐにチビながら1匹。
これで安心して色々と試してみますが、なにせチビばかり。
さすがに「これでいいのか?」感がフツフツと湧いてきます。

ひと休みして、夕方は一発に賭けてみるか、と強風の中へ。
しかし、何も起きませんでしたね。
やっぱり島牧はしばらくお休みです。

帰りはソイの様子見。
こちらも澄み潮で反応がいまひとつです。
全体的に日本海の沿岸部はベイト不足なのかもしれません。
P1060067.jpg


そういえば、島牧で財布を拾いました。
以前にも2度ほど釣具を見つけて島牧の交番に届けたことが
あるんですが、そのたびに
「ここじゃ保管できないから寿都の警察署に持っていって。」
と言われます。
それって職務怠慢なんじゃあ…。
行く度にムカツクので今回は真っ直ぐ寿都に持っていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿