2008/01/02

元旦ぶらつき始め

の始めと言えど、普段とやりたいことに変わりはなく、
しかもヨメの家にいても退屈、ということで
近所の港に朝から行くことにしました。
近くに釣り場がある所に住んでいる人はシアワセです。
私だったら毎朝出勤するでしょう。
運良く初日の出まで拝めてしまいました。
P1010042.jpg

しかも素晴らしい天気。
今年は春からいい年です。
と、そう思うことにします。
P1010043.jpg

少し前までは根魚狙いでしたが、今年のテーマのひとつでもある
『太平洋の海アメ』を狙ってみます。
全く期待してませんでしたが、タイプ3にラインを替えて
じっくり沈ませてからリトリーブすると、追いの感触が手に伝わってきました。
ゴン、と重くなったのでアワセましたが、残念、すっぽ抜け。
それからしばらく粘った末の次のアタリは空振り。

結局、1日で魚反応はこの2回。それでも反応があっただけヨシ。
今年はなんとか噴火湾アメ・サクラをフライで釣るパターンを確立したいものです。



夜は、初詣にひとりで行きます。
ヨメと家族は、私が釣りをしている間に行ってしまったとのこと。
1人で行くというと止められましたが、それでも行くというと
昼間置いてかれてイジケてると勘違いされたようでした。
私は夜に神社に行くのが好きなんです。
歩いて行ける所に神社があるのもうれしい。
1日の夜ともなると、すっかりすいてました。
おみくじをひくと「吉」
今までと同じことを同じようにやれとのご託宣でした。
ハイハイ。
P1010052.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿