2008/01/15

ドライブ日和

前日から今日はヨメのサービスDAYということになってました。
いつも好き勝手やらせてもらってますから、
たまにはしかたありません。

まずは昼メシ、朝里の「なると屋」で若鶏の唐揚げ定食を食べて満腹。
サクサクの皮がウマイ。
小樽の「なると」は、すっかり有名になっていつも混んでいますから
ここは結構穴場かもしれません。
仁木に場所を移して、ソフトクリームを食べ、ケーキを買い、
それから温泉に入って寿司を食べ、
これでもう十分だろうということで、港にひとり繰り出す許可をもらいます。
許可が出ました。ところが。
リールケースがありません。
どうやら家に忘れてきた模様です。
あきらめかけたその時、思い出しました。
キャスティング用のボックスにリールがたくさん入っていたのを。
アングラーズクラス用のスペイラインにシンクティップをつなぎ、
準備完了です。この際、何でもいいです。釣りができるなら。

久しぶりに潮がよく動いていたので期待しました。
一昨日のダウンクロスパターンは全くの不発。
正解は、トゥイッチを入れた強めのリトリーブのようでした。
ここのところインターのラインばかり使っていましたが
フローティングライン、潮をうまく使って流すには使い勝手が抜群にいい。
目からウロコでした。
サイズも数もそこそこ出たので、これから期待できそうです。
2時間を過ぎたところで帰還命令が出ました。

P1140001.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿