2007/07/17

リール漬け

連休最終日でしたが仕事で家にカンヅメ。
仕方なくリールをいじりました。

以前、ベアリングを交換してアブでも釣ってやろうと
思っていた、バンタム300ですが、使うには不具合な点が2点。
ひとつは、ドラグがすっかり甘くなっていること。
締めこんだまま二十数年置いといたのですからいたしかたありません。
厚みのあるワッシャーのようなものを追加しようと思います。
アブのスプリングワッシャーでよさそうですが。
P7160499.jpg


こちらはレベルワインドのシャフト。腐食してます。
ペーパーで磨いてみます。
P7160498.jpg

疲れたので途中でやめ。続きは後日で。

その後は、2500Cの整備。
ゴールドが新たに仲間に加わりました。
デザインの良し悪しは毎日眺めているとジワジワと
はっきりしてくるものです。
残念ながら日本製の高性能リールには、毎日眺めていられる
ものはありません。
はじめよくても、だんだん嫌気が。
ABUのリールの中でも2500のデザインが1番。だと思ってます。
P7160501.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿